メッシュの革

当店にはメッシュの革がございます。そのままバッグや小物を作ると、夏らしさがグッと出ます。切り売りが可能ですので、トライしてみませんか?

ロービキの革で手縫いのバッグ

今日ご来店いただいたお客様に、すてきなバッグを撮影させていただきました。製作されたのが1年前。従来表面のロウで白けた色が、使い込む事によって、ツヤが出て深みのある色に変身。お手入れしながら丁寧に育てられたのが感じられます。

革の手染め

さて、本日ご来店いただいたお客様にお願いして、手染めした革小物を撮影させていただきました。水性のローパスバチックで刷毛染めされています。茶で染めたものと、黄茶で染めたもの。どちらも味がある良い色ですね。まさにオリジナリティー溢れるオンリーワンです

ベルトや持ち手にいかがですか?

くさりの形の抜きパーツ。つなげてつなげて手紐にしたり、ベルトにしたり、キーホルダーのワンポイントにしたり。もっとつなげてバッグなどの大作も?傑作に挑戦してみませんか?

綺麗色のシャーク限定品

さわやかなブルーとイエローのシャークで少しでも涼しくなりますように。シャークは表情と手触りが、他の革にはない独特さがあります。小物やバッグなど、オンリーワンの特別感を味わえますよ。

モノグラム風のチュールバッグ

片面が黒、もう片面が金ラメのリバーシブル出来るチュールと、革のコンビでバッグを作ってみました。光の乱反射の強調をねらって、チュールを2重にして製作してあります。お蔭様で、スケ感がありながら、中身が見えにくく、防犯にも一役かっているバッグになりました。そして、何よりも軽い!です。

博多祇園山笠のお祭り期間です

ただ今、山笠期間中です。博多の町は男衆でにぎわっております。当店は通常営業いたしております。交通規制が生じる時間帯がございますので、ご注意下さいませ。数に限りがございますが、下の暑中お見舞いのハガキを差し上げます。

ベビーシューズ完成しました

先日ご案内したベビーシューズの完成品を見せていただきました。かなり実用的で、お相手が喜ぶ事間違いなしです。もうすぐ1歳になる女の子へのファーストシューズになるそうです。ゴム底がしっかり付いていて、お出かけ用にもってこいですね。

軽いショルダーバッグ

ミシンで内縫いのショルダーバッグを見せていただきました。内布があり、ポケットの収納も充実しています。 軽いので女性には嬉しいですね。長財布が入る大きさで、使いやすいです。

草木染めで遊ぶ

下から、たまねぎ染め、あかね染め、コチニール(少し蘇芳)染めです。いずれもアルミ媒染です。豆乳で描いた絵柄が濃く染まり、濃淡の美しさが表現されています。

もうじき完成!ベビーシューズ

お客様手作りのかわいいベビーシューズを見せていただきました。しっかり手縫いです。お友達の出産祝いでプレゼントをする予定だとか。大切な気持ちが伝わってきます。

STREET ADDRESS
OPENING HOURS

革・靴材料部(本店)
福岡市博多区奈良屋町9-6

9:00 - 17:30

Phone: 092-281-4804

Phone: 050-3304-4566(IP電話)

FAX: 092-281-4190

Email: info@izumikou.com

革・バッグ仕立材料部(手芸部)
福岡市博多区奈良屋町9-20

9:30 - 18:00
Phone: 092-281-4803
Phone: 050-3469-5574(IP電話)
FAX 092-281-4807
Email: syugei@izumikou.com

SOCIAL

Copyright (c) (有)いづみ恒商店 All Rights Reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン