Iさんのお財布

Iさんは、カービングと手縫いで、独自路線の作品を製作。独創的な革の合わせ方でレザークラフトの楽しさを表現しています。大体の構想を持ってから来店されるのですが、足りなかったら接げばいいから、と、革の選び方はおおらかで一期一会。見て触って合わせてから、「うん、これがよかっ」って言って

Tさんの奥さんのバッグ

奥さんのアドバイスを元に作ったショルダーバッグ。柔らかめのクロームなめし革でていねいに手縫いして製作しています。フロントのタックや革の接ぎ部分のクロスステッチにデザイン性の高さを感じさせます。肩ひもは、硬めで厚みのあるタンニン革。オリジナルのバッグチャームにもちょっとした小物を入

復活したベテランさん

レザークラフトを始めてからウン十年の、80歳前後のベテランさん。骨折し、しばらくお休みしていたけど、努力し、復活してご来店いただきました。既製品の様にバランスのとれたミシン縫いの機能的バッグです。何より縫製が丁寧で随所に工夫が施されています。

綿ニットのデザインカーディガン

染物の材料で、新作の綿の長袖カーディガンが入荷しました。立体裁断で、えりから裾にかけてのギャザドレープが綺麗なラインです。羽織るだけでワンランク上の着こなしが出来ますよ。

お店拝見1

今回は糸コーナーのご紹介です。革の手縫い用の糸は麻・ポリエステル・ナイロンの素材で置いております。最近はカラーバリエーションの多いあらかじめロウを引いたものが人気です。ミシン糸はカラーバリエーションが多く、撚りの強いテイジンのテトロン糸を中心に置いており、太さが40番、30番、2

Kさんのこだわりトートバッグ

せっかく自分で作るのだから、革をしっかり生かしたい。Kさんは、革の使う部分に気を使い、縫い箇所を増やすことにこだわりました。一見オーソドックスなトートバッグですが、サイドの切り替えやポケット口に明るめな青いステッチをかけています。この青いステッチがグッと引き立っています。

Tさんのハンドバッグ

男性物の小ぶりなハンドバッグって探しても既製品は少ない様です。Tさんが男らしさを出すために試行錯誤し、あみだした力作です。シャープな形の持ち手はコンパクトに収納可能な可動式。芯材と組み合わせた革芯で握り手にやさしい感触です。ファスナーの引き手が長いのは、全開した時に、バッグの中に

お宝発見

メッシュの編み紐が特価でご案内出来ます。10本編みで茶色と黒がございます。茶は約30mm幅。黒は約25mm幅。長さは両方共約90cm、厚さ約2mmです。メッシュですので、縫いつけし易いです。1本¥1000で限定品です。お早めに。

おしゃれなTさん

蘇芳で手染めしたストールをあしらってみました。実は右の鎖骨を骨折していて腕を吊らなければならなくなったTさん。いかにも怪我人とわかる包帯に抵抗感があり、ふと思いついて代わりに手染めのストールを使ってみました。期間限定の見せるおしゃれで、外に出かけやすく、心も晴れますね。

STREET ADDRESS
OPENING HOURS

革・靴材料部(本店)
福岡市博多区奈良屋町9-6

9:00 - 17:30

Phone: 092-281-4804

Phone: 050-3304-4566(IP電話)

FAX: 092-281-4190

Email: info@izumikou.com

革・バッグ仕立材料部(手芸部)
福岡市博多区奈良屋町9-20

9:30 - 18:00
Phone: 092-281-4803
Phone: 050-3469-5574(IP電話)
FAX 092-281-4807
Email: syugei@izumikou.com

SOCIAL

Copyright (c) (有)いづみ恒商店 All Rights Reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン