シュラスコの革で作ったバッグを使って10年

シュラスコの革は、自然なシボが特徴で、程よい厚みとしなやかさがあります。タンニンなめしで縫いやすく、色のバリエーションもあり、リピーターの多い革です。Tさんは、シュラスコの濃い赤色で手縫いで作ったバッグを10年使っておりますが、味のある経年変化をしていましたので、写真を取らせてい

星屑柄の黒いエナメル

シンプルな黒いエナメル革は良く見かけますが、細かく柄がちりばめてあり、まるで夜の星屑を思わせる黒いエナメル革です。限定品です。切り売り出来ます。

ジン君は今2歳半です

去年作った、シャークの革をパッチワークして作ったお洋服が、とうとう小さくなってしまいました。今日はかわいい柄革で作ったリードでお出かけです。

大きなトカゲ

巨大な黒いトカゲの革が入荷いたしました。写真は、幅48cm長さ70cmが取れる位の大きさがあります。フロントカット(腹割り)になります。ご興味のある方は是非見に来てくださいね。

Kさんのアイディア作品その2

先日ご紹介したKさんが、さらに進化させた形で見せて下さいました。同じく手染めで着色。札入れもバネホックで着脱出来る様にし、小銭入れと名刺入れも合体可能です。使い方に幅が広がり、より機能的になりました。まだ課題があるそうですので、形がどう変化していくのか楽しみですね。

Kさんのアイディア作品

ご友人から、コンパクトな財布を頼まれ、あみ出した形です。小銭入れと名刺入れの高さを揃えて一体感を持たせ、ホックで付けはずしが出来る事で機能性を高めました。手染めの深いボルドーレッドの色は、オリジナルで水性染料を調合して生み出しました。真っ赤なバラより少し茶色がかった美しい色です。

STREET ADDRESS
OPENING HOURS

革・靴材料部(本店)
福岡市博多区奈良屋町9-6

9:00 - 17:30

Phone: 092-281-4804

Phone: 050-3304-4566(IP電話)

FAX: 092-281-4190

Email: info@izumikou.com

革・バッグ仕立材料部(手芸部)
福岡市博多区奈良屋町9-20

9:30 - 18:00
Phone: 092-281-4803
Phone: 050-3469-5574(IP電話)
FAX 092-281-4807
Email: syugei@izumikou.com

SOCIAL

Copyright (c) (有)いづみ恒商店 All Rights Reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン