友人と趣味を楽しんでいます

先日牛革のパンチメッシュの黒革を買って下さったHさんに、ダンディーなポシェットを見せていただきました。 内縫いして、ファスナーは、オリジナルで黒赤のコンビにしています。 パンチメッシュの目につられない様に縫う為に、裁断と目打ちに気を使っています。軽くてお出かけに程よいサイズです。 そして、Hさんの友人のIさんの作品。 CADを使いこなせるIさんは、革の原形をダイナミックに生かしながらも、バランスの良い作品を生み出しています。 バッグインバッグは、ジャンパーホックでとりはずし出来るフレキシブルさが嬉しいです。 ご友人同士でレザークラフトを楽しまれている様子。 お互いの違う得意分野を共有しあえて楽しいですね!

Aさんのメッシュ編みキーケース

車のキーを入れるために作りました。当店のシュラスコの赤をひも状にカットし、メッシュ編みしています。手に持った時のほどよい弾力が心地よいです。裏は、シュラスコの鮮やかな赤い裏面をそのまま重ね、キーの保護や耐久性にも一役かっています。丈夫さとしなやかさを兼ね揃えた頼もしい作品です。

手芸部のLINEを始めました

手芸部の情報をLINEで便利に発信出来る様に、公式アカウントを始めました。 セールやサービスデーや休日など、見逃さずに便利です。 是非、ご登録お願いします!

正統派のタバコケース

たばこを買った時に付いてくる紙のBOX型のタバコケースを展開し、型紙を取りました。差込がしっくりはまり、ジャストサイズで気持ちのよい形です。細かい縫い目。丁寧な駒あわせ縫い。革オンリーでありながら硬化剤を使わずにこのカッチリ感。ご本人は謙遜されましたが、かなりの力作だと思います。

STREET ADDRESS
OPENING HOURS

革・靴材料部(本店)
福岡市博多区奈良屋町9-6

9:00 - 17:30

Phone: 092-281-4804

Phone: 050-3304-4566(IP電話)

FAX: 092-281-4190

Email: info@izumikou.com

革・バッグ仕立材料部(手芸部)
福岡市博多区奈良屋町9-20

9:30 - 18:00
Phone: 092-281-4803
Phone: 050-3469-5574(IP電話)
FAX 092-281-4807
Email: syugei@izumikou.com

SOCIAL

Copyright (c) (有)いづみ恒商店 All Rights Reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン