新年から端革袋ご用意します

2019年、本日27日が最後の営業日になります。2020年1月6日から20日まで、福袋を店頭でご用意いたしております。送りの場合は送料が別途必要になります。ご予約は電話かメールでお受け致しますが、12/29から1/5までは休業日ですので、お気をつけ下さいませ。

大掃除の必需品

当店では、クエン酸と重曹がございます。 染色用の材料として常備しており、大掃除でも活用出来ます。 年末は12/27まで営業しておりますので、是非どうぞ。

好評な定規すべり止めシール

定規を使った裁断作業をズレにくく快適に行える、滑り止めシールです。 ところどころ貼っておくだけでもすべり止め効果があります。 薄さ0.1mmで透明な為、定規の機能を損なわず、滑り止め機能が長期間持続します。

高校生が作ったロングウォレット

高校生の女の子が手縫いでロングウォレットを作りました。 ヘビ革をワンポイントで使うのが流行りだとか。このワンポイント使いがあるだけで、ぐっとオリジナリティーがあがっています。生まれてはじめてのデビュー作。素敵なクリスマスプレゼントになりますね!

Tさんのデビュー作

当店に型紙のある3寸3分の口金でお財布を作りました。 表はタンニンなめしのオイル革。約1.2mm厚で、縫い代は手漉きをがんばりました。裏地はペーズリーのベージュを使っています。 使い勝手が良い様に内ポケットをアレンジしてつけたところなんか、気が利いててニクいですね!

年末年始のお知らせ

12月28日から令和2年1月5日までは、年末年始のお休みになります。 12月21日は、今年最後の土曜日営業になりますので、ご了承くださいませ。 ご来店お待ちしております。

Iさんの作品の経年変化

Iさんが奥さんに作った作品は、タンニンなめしの紫色の革でした。上の長財布は、2年位毎日使っているとの事。芳醇なワインの様なあじが出ています。 下のスマホケースはまだ日にちが浅いですが、赤みが増してきています。 毎日大切に育む革製品の変化が美しい作品です。

身近な金具でストールクリップ

なるべく軽い素材で機能的にと思い、身近な金具を使ってみました。 ドッキングキー(鍵をつけはずしするのに便利な金具)と靴の飾りクリップ(パンプスなどでコサージュなどの飾りを着脱するのに便利なアクセサリー金具)を革と組み合わせました。 これからの、ストールが欠かせない季節に便利ですよ!

Tさんの手縫いバッグ

Tさんは、先生やお仲間の助言を取り入れ、オリジナルの作品に仕上げるのが上手。シンプルになりがちな四角いトートバッグに、ワンポイントのモチーフを縫い付ける事で、見事にアレンジしています。 モチーフの色と形に遊びがあり、楽しい作品です。 自分の亡き愛犬のチャームがいつも見守ってくれている愛情あふれるトートバッグです。

STREET ADDRESS
OPENING HOURS

革・靴材料部(本店)
福岡市博多区奈良屋町9-6

9:00 - 17:30

Phone: 092-281-4804

Phone: 050-3304-4566(IP電話)

FAX: 092-281-4190

Email: info@izumikou.com

革・バッグ仕立材料部(手芸部)
福岡市博多区奈良屋町9-20

9:30 - 18:00
Phone: 092-281-4803
Phone: 050-3469-5574(IP電話)
FAX 092-281-4807
Email: syugei@izumikou.com

SOCIAL

Copyright (c) (有)いづみ恒商店 All Rights Reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン