top of page

モードを纏う、鹿革入荷

更新日:2020年9月29日

日曜の夜に、NHKで赤毛のアンが原作となっているドラマをやっていて、それをなかなか面白く見ている。

45分見るとすっかり世界にひきこまれていて、まるで本を読んだよう。ついでにオープニングもちょっとアーティスティックな雰囲気で、カントリーでロックな主題歌がまたいい感じ。革小物の使い方やファッションのヒントも多そうで、この秋からの楽しみになりそう。

先週私物の鹿革エプロンを紹介したのだけれど、このエプロンをつける時は小さい頃読んだ「赤毛のアン」だったり「大草原の小さな家」だったり、ちょっと寒そうな外国の物語のモードを、知らないうちに多少は纏っていると思う。身近にある動物・植物の恵みを大切に、みたいな。

さて、私のそんな鹿革エプロンを同じように気に入ってくれる方も多くて、手芸部に新しく鹿革が入ってきた。鹿革はふかふかと弾力があり柔らかく、且つ丈夫。通常少し高めの価格になるけれど今回運よくかなりお得に入荷できたそう。気になる方は是非!この機会に!

手芸部のスタッフが入荷した鹿革で早速エプロンを作ったのだけど、びっくりなことに全く縫わずに二時間ほどで仕上げたとのこと!!初心者でもできそうなので、次回は作り方と使ったものを紹介してみよう。大胆に作るのも、細部にこだわって作るのも、お気に召すままでどうぞ。

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page